人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

ここまでやったぞ!!

やらなければならない事が控えている休日はなんだかのんびりする気にもなれず・・。
でも考えようによっては、
このGWは通常レッスンが入っていない分、準備がはかどる。

<この連休中に出来たこと>
・ ウェルカムボード作り 完成♪
・ タイムカプセルの用紙作り 完成♪
・ 招待状作成 完成♪
・ メッセージカード 完成♪
・  発表会のしおりの入力・・・あとは印刷・製本
・ プログラムの入力・・・・あとは印刷・製本
・ 進行表の作成
・ 生徒紹介のプロフィール作り・・・・画像のみできた

で、今回プラスして作ったのがコレ♪
ここまでやったぞ!!_e0063675_20452328.jpg

「はっぴょうかいぱすぽーと」
明日からの一ヶ月間に、「音コン♪」として、
暗譜が出来ているか、
間違えずにしっかり演奏できるか(録音)、
いくつかの確認に取り組む。
さらには、
発表会当日、静かに聞けたか、感想ノートは書けたか・・等のチェック項目も。

合格したときに貼るシールも作っちゃったよ♪
by asukamusic | 2009-05-06 20:47 | 発表会について | Comments(2)
Commented by Atsuko☆ at 2009-05-11 08:20 x
「はっぴょうかいぱすぽーと」

確認したことを、いつでも目でみられるように
残すというのは、とってもいいアイディアだと思いました。

取り組みへの意識がレベルアップしますよね♪
私も何か作ってみたくなりました☆
Commented by Asuka at 2009-05-11 09:58 x
Atsuko☆さん
おはようございます~♪
連休の最終日に突然思いついて作っちゃいました♪
この「はっぴょうかいぱすぽーと」は、最終的には「おたのしみかいぱすぽーと」に変身します♪
きちんと発表会に向けて「合格シール」をもらいながら頑張ってもらって、発表会当日に提出してもらいます。それが夏休みに実施する発表会頑張ったね♪の「おたのしみ会」への参加権になるんです。
当日静かに演奏を聞くことが出来ないと参加できないぞって脅しています(苦笑)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite