人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

う~ん・・・・

新型インフルエンザが広がりはじめ・・・
京都、滋賀・・・とこちらにも段々と近づいてきた気配。
弱毒性ということだけど、感染力が強く、
感染者が出た場合、休校になるところが多いみたい。
学校でも「大阪方面に出かけた人いますか~?」と確認し、出かけた人はマスクだとか・・・。

昨日別件で訪れた病院には、
正面玄関では看護士さんが「発熱はありませんか?」と一人一人チェック。
駐車場横には「発熱外来」と書かれたオレンジの物々しいテントが・・・。

やばい・・・・
そう・・・かなり・・・やばい・・・・

来月は発表会。
感染者が出れば、学校が休校になるし・・・・
そんなときに発表会は開催できない。
かと言って、生徒のモチベーションや新たに会場を押さえて・・・などを考えると延期も難しい。
開催も出来ない、延期も出来ないと言うことになれば・・・・
どうしたモノか・・・・

27日水曜日には保護者の方がプログラム制作のお手伝いにきてくださる。
その時にご意見を聞かせていただかなきゃ・・




昨日からレッスン時にもマスクをしている。
この時期だからね・・・
私が感染する訳にもいかず、生徒にうつす訳にもいかず・・
でも発表会までの3週間分のマスクの備蓄はない。
そこに生徒のお母様が
「どうぞ~♪」とマスクを持ってきてくださった。
三人の子供さんがいらっしゃるから、かなりの数必要なはずなのに、私の分まで。
どこもマスクが品切れだから、誰もが出来るだけ備蓄したいと思っている時期なのに。

ほんとにほんとにありがとうございます!

今の状況の中、
子ども達が変わらずに頑張ってくれているその頑張りを無駄にしないために
最善の方法を考えなきゃ!!!!
by asukamusic | 2009-05-23 09:08 | 発表会について | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite