人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

発表会最後の大仕事

・・・って、まだ発表会の仕事が残っていたのかって思われそうだけど、
ようやくCDとDVDの原本が完成!
ただいまプリント作業中!
本体でCDやDVDを焼きながら、
ノートではインデックスの印刷が同時進行。

サボっていたバツ・・・
のんびりしていたバツ・・・
昨日はイベントのスタッフでかり出され、今日はCD・DVD作り。
私のお休みは何処へ~・・・・




やっぱりここのところ私のパソコンは瀕死の状態で、
昨日はCDへの焼き込みが全く出来ず・・・・(泣)
今朝になって機嫌がなおったのか動き出してくれた。
そのすきに作業開始!
でも・・・怪しい動きにドキドキハラハラ・・・・(泣)

メディアを買いに行ったついでに電気屋さんでパソコンを眺める。
以前よりは随分安くはなっているけど
買い換えるとなると痛い出費・・・(泣)
パソコンだけでなく、普段使っている画像処理や動画編集のソフト、楽譜ソフト、はたまた会計ソフトまですべて買い換え。
それらがまた高いんですわ・・・・
眺めるだけ眺めて帰ってきたけど
パソコンが無ければ仕事にならないし・・・

今年も設備投資に追われて非課税な低所得者になりそうな予感(苦笑)
by asukamusic | 2009-07-12 21:40 | 発表会について | Comments(2)
Commented by かめちゃん at 2009-07-12 22:52 x
デフラグとか、使っていない画像はCD-ROMに落として、
PCの中を軽くするとかしても無理なのかな~?
画像と動画関係は、すご~くPCに負担かかるよ。
Commented by Asuka at 2009-07-13 00:28 x
かめちゃん
去年あたりから動きが悪くて、ワイヤレスだったキーボードとマウスは受信機がおかしくて上手く動作しない(泣) で、USBで繋いでいたんだけど、今度はUSBがおかしくて、キーボードとマウスどころか印刷途中で突然プリンターまで認識しなくなってしまったり・・・・(泣)ゴトゴトと音を立てるCDドライブはすでに一度交換してもらったのにこの始末・・(泣)
今回も事前にデフラグして、とりあえずこの作業に必要のない画像やファイルはCDに移して容量をあけてあるんだけど・・・・発表会のビデオをパソにキャプチャした時点で既に動きはかなり怪しい。
使い方が荒いのかなぁ・・・・
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite