人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

おいしい頂き物

うちのお向かいにはお習字の教室がある。
穏やかで気さくなおじいちゃん先生がやっていらっしゃる書道塾。
(市内では名の知れた書道家らしいです)

毎年、お彼岸になるとおはぎを作っておすそわけしてくださる。
おいしい頂き物_e0063675_22445853.jpg

あんこのおはぎと、きなこのおはぎ~♪
お習字の先生の手作りのおはぎなんです。
これがほんとにおいしい!





ここのお習字の教室にも「クリスマス会」があるらしいのだけど、
お習字の教室スペースにオーブンを持ち込んで子供達とケーキ作りをするらしい。
この教室でお習字を習っていて、うちにピアノも習いに来ている生徒に聞くと、
これがとっても楽しくて、ケーキもおいしく出来るそうなんです。
だから、生徒達から「ピアノのクリスマス会でもケーキ作りやろうよ~」と言う声も出たのだけど

人には向き不向きがあります・・・・(;___;)ウルウル
私の中には「ケーキ作り」と言う項目がインプットされておりません・・・。


そういえば、以前、手作りのシュークリームやパイも頂いたことがある。
すごいなぁ~♪
by asukamusic | 2005-09-23 22:56 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite