人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

様子がおかしかった訳は・・

先週のレッスンで様子がおかしかった生徒がいた。
この前までほぼ完璧に弾けていた曲が弾けない。
新たに出していた所見でも弾けるような曲が全く出来ない・・・・
今大流行あの兆しの新型インフルエンザに感染か????と思っていたら
今日レッスンに来て様子がおかしい理由がわかった。
原因は「マスク」。
予防のためマスクをしてきたのだけど、
息をすると眼鏡が曇る。
眼鏡が雲目と楽譜が見えない。
だからそっと息をしていたらしいのだけど・・・・
どうやら「そっと息をしていた」せいで、酸欠状態に(笑)
家に帰ってマスクを外したら元気になったらしい(笑)(笑)(笑)

ちゃんと息はしてね~(笑)
by asukamusic | 2009-11-06 16:30 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite