人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

椅子

ピアノの椅子は「背もたれのないタイプ」を使っている。
(私のケツがデカイから・・・じゃなくて・・・・・使い勝手と言うか好み)

でも、ここ半年ばかり
椅子の高さを調整する部分がおかしくなって
一番高くしても一日レッスンが終わると少しずつ低くなっている。
一週間のレッスンが終わると一番下まで降りている・・・・。
調律師さんには「主人の冬のボーナスで買ってもらおうかな~」なんて言っていたのですが、
なかなか予算が・・・・(苦笑)
でも必要なモノだし・・・・と考えていたら
1年前に退会した生徒ちゃんママから電話が!
「先生~ピアノの椅子いりませんか?」と。
椅子_e0063675_2355395.jpg
退会してからグランドピアノを手放したモノの、アップライトを変わりに購入し
今年の年賀状には「バンドを組みました」と報告があった。

椅子はグランドについてたモノ。
アップライトには別の椅子がついていたために不要になったらしい♪
大切に使わせてもらいます~♪
by asukamusic | 2010-01-07 23:50 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite