人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

クリスマス会のおしらせ

クリスマス会のおしらせ_e0063675_22245621.jpg
クリスマス会は自由参加です。
そのため、月曜日から「クリスマス会のおしらせ」を生徒に渡し、出欠を取らなければならない。
で・・、先日から大慌てしていたわけです
(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
なんとか企画が(漠然と・・)決まり、お知らせを作ることが出来ました。
(写真は、「おしらせ」と会費を入れてもらうための「集金袋」です。)




クリスマス会は教室のレッスン室で行うため、全員は入りきらない・・・。
そのため3つのグループに分けて実施します。

とき:12月3日(土)
10時~  Aグループ(保育園児~小学校2年生)
14時~  Bグループ(小学校3年生~5年生)
17時~  Cグループ(小学校6年生以上・もしくはブルグミュラー以上の生徒)

あと7回ほどのレッスンで、背伸びせずに普段の併用曲集の中からソロ曲を練習してもらいます。
(通常なら、2~3週ほどで「花まる」になるレベルの曲を倍の時間をかけてじっくり~♪)


で・・・・
先日から「手作り教室」企画ので頭を悩ませていたのですが、どうにか漠然と企画が(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
いつもなら、きちんと企画して、自分で作ってみて、材料費などの予算を出して・・・・と念入りな下準備を経て「おたより」に記載するのだけど、今回は見切り発進です。
途中で企画が変わったらごめんなさい~~~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
by asukamusic | 2005-10-02 22:34 | レッスンについて | Comments(2)
Commented by geko at 2005-10-03 23:39 x
飛鳥先生の教室は早いのね。
私の教室は12月最後のレッスンにクリスマス会をやるのよ。
もう今年最後だから全員出席!って結構強制かもね(笑)

でも、そろそろ重い腰を上げなくちゃね。

飛鳥先生の、手作り教室って何かしらねぇ~?
Commented by 飛鳥 at 2005-10-03 23:56 x
そうなんです。ほんとに「あわてん坊のサンタクロース」でしょ(@^^)ゞ ポリポリ
これより後は、地区の子供会のクリスマス会や、その他の習い事のクリスマス会があってなかなか子ども達の都合がつかないんです。
それでも一部の行事と重なって、演奏だけして肝心のお楽しみ会には参加出来ない生徒もいたり・・
みんなのスケジュールを合わせるのはなかなか難しいですよね~
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite