人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

にせんえん

レッスンでのこと。

ある生徒が、帰り際に「ラーメンが食べたい」と(笑)
偶然その日のうちの晩ご飯はラーメン。
「先生の今日の晩ご飯はラーメンだよ」と言うと
「いいなぁ~♪」と。

でもね・・・
今日はばたばたしていて買い物に行けず
そのあたりをひっくり返して晩ご飯になりそうなラーメンやっと見つけたわけで(苦笑)
ごちそうラーメンではなく
しょぼいインスタントラーメン(苦笑)

そのことが上手く伝わらなかったのか
その生徒は「私、にせんえん持っているから、あげようか?」と。

いやいや・・・お金じゃなくて(お金もないけど)
時間がなくて買い物にいけなかっただけで・・・・(笑)

にせんえんって言ったら子供にとっては大金。
「あげようか?」って言葉が嬉しい♪
その夜のしょぼいインスタントラーメンが
なんだかご馳走に思えてきたよ♪
ありがとぉ♪
by asukamusic | 2010-05-14 23:37 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite