人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

大きくなったら何になりたい?

今日のレッスンでのこと。
「大きくなったらなにになりたい?」って話になった。

うちの教室でも個性派の生徒が
「今はわからないけど・・・
 小さいときはケーキの皿になりたかった!」って。

ケーキの皿・・・・
なぜに????????

ケーキの皿になれば
大好きなケーキがいっぱい食べられるって思ったらしい。

小さい子なら、
それならパティシエやケーキ屋さんの方が無難な答えだと思うのだけど
そこが彼女のいいところ!
人を笑わせようとか、驚かそうという発想は全くない。
自分なりの独自の発想をもっていていつも和ませてくれている~♪
時に私自身も目から鱗状態で新たな発見をさせてもらえることもある。

きっと彼女は将来大物になると私は断言する!!
by asukamusic | 2010-09-08 21:22 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite