人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

卒業♪ その2

今日もひとりうちの教室を卒業していった。
小学一年生からだから「6・3・3で12年~♪」のおつきあい。

まぁ・・・話せば長くなりそるんで省略ですが
いろいろありました(苦笑)

なかなか彼女のペースがつかめずに
本当はこの子ピアノが好きではないのかな・・・という思いが確信に変わりかけていたとき
「先生お話が・・・・」と。
きたぁ~っ!!!!!と思ったら・・・
「そろそろピアノを買おうと思うのだけど」と相談。

ずっと、
声優になりたいとか・・・
アニメがすきだとか・・・
漠然とした夢を追っていた彼女が高校3年になったとき
「4年生の保育科を受験する」と打ち明けられた。
おおおお~っ!!!!

とてもマイペースで気持ちを表に出さない分
周り人間にとってはハラハラドキドキの出来事ばかりだったのですが
振り返ってみると、それなりにやり遂げている。
「・・・・」で終わるのではなく
「。」
彼女なりの「完結」で締めくくっている。

これからの4年間いろんな経験して成長してくださいね~♪
by asukamusic | 2011-03-29 23:13 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite