人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

衝動買い

ひとり・・ふたり・・・さんにん・・・・
やっぱりレッスン室には生徒があふれている(苦笑)
「お呼び出し」の生徒の他に自主的にやってきた生徒もいるから・・・
ものすごいことになっている。
この時期でもエアコンが必要なくらいの熱気・・・暑いです(苦笑)

で、人数が増えれば、電子ピアノの「待ち時間」が長くなる。
もう少し効率よく出来ないか・・・と、楽器店へ。
メーカーのキーボードレンタルとか・・・・
お店でのレンタルとか・・・・
何か方法を探そうと。

生徒があふれかえるのは、発表会前の時期と、このうぃんたぁ~コンサート前の時期。
1年のうちでトータル2.3ヶ月のこと。
レッスン室にはすでにグランドとアップライトと電子ピアノCVPが入っているから・・・
これ以上楽器は増やすスペースが・・・
レンタルだとそのときだけだから、そのときだけぎゅーぎゅーのレッスン室で我慢すればいいことで・・
と考えてみたのだけど、
「高い!」
金額的に高いっていうよりも、一ヵ月の短期で何度か借りるとすると安いキーボードが買える金額になる。

で、それならば・・・!と、一台安い電子ピアノを買ったと言う訳(苦笑)
で、せっかく買うのだから有効利用しようと「現品でいいから~」と明日納品♪

うちの教室、生徒数のわりに儲からないのは・・・・こういう訳です(苦笑)
by asukamusic | 2011-11-03 10:52 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite