人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

旅立ち♪

この春、敦賀を離れて進学する生徒が訪ねて来てくれた♪

保育園の時は他の教室に通っていたらしいのだけど
うちに来たのは小学校に入ってから・・何年生の時だっけ?
おとなしいけど、はっきりしている。
好きなモノは好き。嫌いなモノは嫌い。
好きなことはとことんやるけど、嫌いなことはさっぱり。
嫌でもやらなきゃならないときはやらなきゃいかん!と怒り散らしたことも(笑)
何度泣かしたことか(笑)
もう随分長いおつきあいの彼女も
高校生特有のさらさらセミロングをバッサリ切り、
大人っぽくゆるいウエーブの髪に。
旅立ちを前に少し大人っぽくなったね♪
旅立ち♪_e0063675_2011463.jpg


これから先、嫌な事もたくさんあって
やりたいことが思うように出来ない事があるかもしれない・・・
けど、自分のために頑張って歩いて行ってね♪

成人式の後は着物姿を見せ来てね♪と約束して見送った。
by asukamusic | 2012-03-30 23:04 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite