人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

好評♪

「なぁなぁ、ちょっと弾いてみて~♪」
という生徒同士の会話がレッスンをしている後ろから聞こえてくる。

生徒が別の生徒に勧めているのはコレ↓
好評♪_e0063675_10443569.jpg

生徒の練習用にレッスン室に入れたアバングランド♪
もったいなくて(・・・なんて言っていたらいけないのだけど)
なかなか生徒用に解放できなくて・・・(苦笑)
生徒にはもう一台ある別の電子ピアノを使用してもらっていたのだけど
ようやく解放。
独り占めはいけませんね(笑)
高校生や中学生はいつも少し早めにレッスンに来て、
自分のレッスンまでに少し弾いてからレッスンに臨んでいる。
今までの電子ピアノだと、電子ピアノのタッチとグランドのタッチに差がありすぎて
せっかく早めに来て指を慣らしていても
いざグランドに向かったときにあまりのタッチの違いに違和感があった。
コレは実際にレッスンに来ている生徒には好評♪
生徒が生徒に「ちょっと弾いてみて~」なんて言っているくらいだから(笑)

今までの電子ピアノに比べて若干音が小さめだけどタッチや音色は満足♪
音量に関しては今後調律師さんと相談して改善していくつもり~♪
(調律師さん、スミマセン・・・いつも困ったことは丸投げで(汗))
by asukamusic | 2012-07-27 10:58 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite