人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

ホームページ開設から10年♪

今日8月5日で
私が教室のホームページを立ち上げて10年が経つ♪
ホームページ開設から10年♪_e0063675_1822090.jpg

それまではほとんどワープロとしか使っていなかった初代のパソコン。
インターネットに繋ぐために容量の大きい2代目に買い換えて
悪銭苦闘しながらインターネットに繋いだ。
インターネット初心者の私が簡単にホームページなんて作れるはずもなく
ネットで知り合ったお友達に助けてもらいながら作成!!
それから早10年。

ホームページ開設当時は、
私もピアノ講師として駆け出しの頃でもあったから
楽器店の営業さんからは
「そう言う目立つことをしてもらうとかえってマイナスになりますよ」と否定された事もあった。
けどね、
ホームページを開設することによって
いろんな先生方と知り合いになれたし、
それは単にネットの世界だけのおつきあいではなく、
実際にお会いしていろいろ教えていただいたり、時には仕事の愚痴も聞いてもらったり(笑)
地域柄なのか、何となく閉鎖的なこの地での仕事環境の中で
誰にも相談できず、誰の意見も聞けず、何をどうしたらいいのか右往左往おろおろしていた私を
沢山の先生方と知り合えたことで、沢山の力を分けてもらってここまで来れたように思う♪
プラスになる事の方が断然多かった♪

ほんとにありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪

最近は
ビルダーを使ってホームページを更新していくと言うより、ブログで記事を更新していく事がほとんど。
掲示板の代わりに、twitterやmixiやフェイスブックでの繋がりに・・・と、
少しずつ代わってきている。
けど、ここはそのまま「私の原点」として残しておこうと思う♪


最後に・・
ホームページのトップにも書いてあるのだけど
私が沢山の先生方と知り合えるきっかけとなったHP作成に力を貸してくれたお友達に改めて感謝♪
~ Special Thanks Noguchan ~
by asukamusic | 2012-08-05 18:53 | ある日の風景 | Comments(4)
Commented by yuki at 2012-08-06 06:30 x
あすかさん、10周年おめでとうございます。
「続ける」ことの素晴らしさが伝わってきます。
(挫折してる私からみたら、本当に・・・)

これからもずっと続けて行って下さいね♪
HPを通してのあすかさんとの出会いにも感謝です♡
Commented by Asuka at 2012-08-06 08:54 x
>yukiさん
HPを開設してNetを始めていなければ遠く離れたyukiさんとお知り合いになることもお会いすることも出来なかったのですよね。
そう思うとほんとに沢山の出会いの機会を与えられました♪
素敵な出会いに感謝です♪
これからもどうぞよろしくお願いします~♪
Commented by Miwa at 2012-08-10 19:45 x
出会いに感謝ね・・・

あのころはのぐちゃんと あとみんなと
たくさんたくさん 行き来したね~(笑)

出逢えて たくさんの刺激を受けて
本当に 感謝してます

いつか 生飛鳥さんに会っておしゃべりしたいなあって
いつも 思ってるのよ~

これからもどうぞよろしくね(*^_^*)
Commented by Asuka at 2012-08-10 23:44 x
>Miwaちゃん
出会いに感謝です!
沢山の方に刺激をもらって、励ましてもらって、今の私があります♪
ほんとに有り難うございます♪
Miwaちゃんともお会いできる日が来るのを楽しみにしています♪ぜひぜひお会いしましょ♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite