人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

合唱コンクール無事終わる♪

K中学の合唱コンクールでうちの生徒ちゃん達も無事に伴奏を務めた♪
うち一人は伴奏者賞が取れたと報告メールがあった♪
これですべての中学高校の今年の合唱コンクールがすべて終了~!
自主的に教室に来て練習している中学生達の頑張りの様子を見て、
小学生の生徒達が後に続いてくれると嬉しいな~と思う♪
みんなお疲れ様でした~♪

そして・・・
今日のレッスンの一コマ♪
私のフルートで遊ぶ生徒Mちゃん(笑)
合唱コンクール無事終わる♪_e0063675_2227115.jpg

吹奏楽部でトランペットを吹いているのだけど、
ピアノの上に置いてある私のフルートを見つけて吹いてみたいと。
普段使っているフルートは「私専用」なので
初めて私が買ってもらった初心者モデルでフルート体験♪
by asukamusic | 2012-09-13 22:27 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite