人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

放課後の部活

最近、部活を辞めた高校生。
通称「帰宅部」に所属中~。

他の高校生達は遅くまで部活動に参加している。
部活がないぶん、他の生徒よりも時間がある。
高校生になって明るい時間帯なら広範囲の移動も自転車で出来る。
それじゃあ「帰宅部」を「ピアノ部」に変更しようか~♪と提案してみた
音大に進む意志を持っている訳ではない(・・と思う)ため、
あまり厳しく練習時間を強制するのも・・とも思うのだけど
今のように守られた環境の中でピアノのレッスンに通えるのは高校生の間まで。
社会人になったらそう思うように練習時間も取れないだろうし、
進学するにしてもこのあたりは自宅から通える大学もないため自宅から離れてしまうからレッスンは厳しい。
じゃあ、高校生の間、他にやりたいことが見つかるまでは
今やっている「ピアノ」がもっともっと伸びたらいいな~と言う気持ちから♪

私の中では
「え゛え゛え゛~~っっっ!!!!!」という答えが返ってくると思っていた(失礼・・)
お母様も「えっ?自分から行くって言いました????」と首をかしげられていた。

が・・・
彼女はそれ以来毎日学校帰りにやってきている♪
放課後の部活_e0063675_22165423.jpg

30分程度で「帰ります~」と言うかと思ったら二時間ほどしっかり練習している!

やるじゃん!!!

教室の練習用楽器をアバングランドに入れ替えて良かった♪
アバングランド、デジピはデジピだけどタッチは今までのデジピよりもかなり良いはず。
彼女の練習時間が少しでも充実しているはず~♪

頑張れ「ピアノ部」♪
あなたを部長に任命します(笑)
by asukamusic | 2012-09-19 22:30 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite