人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

日々、忙しく・・・その2

そして、忙しい理由が
今週から生徒&保護者のみなさんに配布する「1月のおたより」と「発表会のお知らせ」作り。
火曜日からのレッスンで配布しなきゃいけなくて必死(汗)

平行して
4年生以下の生徒ちゃん達の発表会の選曲。
コンビニのコピー機を占領してめぼしい曲をひたすらコピー。

さにら・・・
先日のテストの採点と頑張った生徒への賞状作り♪
日々、忙しく・・・その2_e0063675_21312411.jpg

さらにもうひとつ・・・
あと一歩!と言う生徒が多く、
今月から新たに「自主勉強ノート」を作成中。
来週からスタート出来るようにノートを用意して
何週分かの課題も用意。
「来週から自主勉強ノート始めるよ~♪」と予告すると
「え~~っ」って返事も聞こえたけど
聞こえないふり(笑)
だってせっかくレッスンを長く続けてくれているのだから
いずれ大きくなって卒業してからも趣味で弾きたい曲が自分の力で弾けるようにしっかり基礎は身につけていてほしいから♪
やります~♪

今月中にとにかく
「自主勉強ノート」を完成させ配布。
低学年の選曲。
確定申告の必要書類を税理士さんに提出。
ここまでしないと新年度の準備も迫っているし・・・
発表会の企画も考えなきゃ~

と言う訳で
けしてこの仕事「優雅でお気楽」ではございません(笑)
by asukamusic | 2013-01-16 21:41 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite