人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

いよいよです♪

いよいよ明日はリハーサルです♪

もう少し緊張感があれば・・・・と思うのですが、
今回参加する生徒48名の生徒とその保護者の方々全員に魔法をかけることができず・・・・私の力不足を感じます。

それでも・・・
これは・・・もう無理かも・・・1/4が譜読みすらできていいどころか、手もつけていない・・・当日は欠席のアナウンスも仕方ないかなぁ・・・と思っていた生徒が
ここ二週間ほどでノーミスで弾けるようになり。暗譜までしてきてある。

それでも・・・
その様子からは頑張りが見えず発表会と言う特別なやる気を感じさせなかった生徒が
「リハーサル、前日と当日の二回参加させてください」と申し出てきた。
表に頑張りを出さないだけだったのね、ちゃんと考えてくれていたのね。

すべての生徒に私の魔法は効かなかったかもしれないけど
発表会の頑張りの魔法が効いている生徒がいる限り
すべての生徒に向けて私は全力で頑張らねば!!!!!
そして・・・
全員に頑張りの魔法がかけられるように
私自身、反省とこれからの前進を!!!!!!!!
by asukamusic | 2014-06-12 09:42 | 発表会について | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite