人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

弾きたいと思うときに

今日はお昼前に大人の生徒さんと待ち合わせをして楽器店に。

子どもの頃使っていたアップライトピアノはお持ちで、
普段は実家に帰って練習をされている。
だけど・・冬場は、練習のために実家(ここよりさらに雪深い)に帰ることが困難なため
セカンド的楽器としてデジピを検討。

ここ連日の雪でご実家には帰れないため
お仕事がお休みの日でも思うように練習できない・・・。
「弾きたいときに弾けないのはイヤ・・・o(>< )o o( ><)oジタバタ」
ということから、今回のデジピ購入。

嬉しそうに
「これで思ったときに練習できる~♪」と
わくわく眺めていらっしゃる様子を見ていると私まで嬉しくなる。

がんばれぇ~♪
by asukamusic | 2005-12-17 17:44 | ある日の風景 | Comments(3)
Commented by 美輪ちゃん at 2005-12-20 01:06 x
タッチがどうのこうのとか レッスンではいろいろ言うけれど
まずは いつも触れることから 始まるものねえ

頑張ってくださーい!!
東京からでした(笑)
Commented by 美和ちゃん at 2005-12-20 01:06 x
改名したわけじゃなく ちょっと 入力ミス ポリポリ・・・
Commented by 飛鳥 at 2005-12-20 07:00 x
美和ちゃん、(≧∇≦)/ ハハハ改名した訳じゃないのね~

そうなんですよね。子どもや初心者の大人の方にタッチの違い云々を切々と伝えているのだけど、この大人の生徒さんはアップライトもお持ちで、子どもの頃ソナチネあたりまではしっかり弾いてこられた方。
自分の弾きたい方向性やピアノとの関わり合い方をしっかり持っていらっしゃるからデジピでも安心できるのですよね。

ちなみに今回はヤマハのP60(モデルチェンジしたため)が安く手に入りました。
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite