人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

選曲♪

今週から12月に実施の「うぃんたぁ~コンサート」の選曲に入りました♪
発表会とは違い、普段のテキストの中からでもいいし、好きな曲を選んでもいい。
練習も2ヶ月程しかないから、背伸び不要!!
普段の仕上がりをもう一歩踏み込んで仕上げることが目標。
中高生は、受験だったり、部活だったり、いっぱい抱えているから、普段レッスンで使っているソナチネやソナタから選曲する生徒が多いかな~。
でも、この12月のコンサートはそれでいいんです♪
自分の抱えてることを全部広げて眺めてみて、これなら抱えられるなぁ~と、自分で考える。
私も助言はするけど、大切なのは自分で決めること。
それが長くピアノと付き合っていく方法♪

さて、私も準備に取りかかるとしますか♪
選曲♪_e0063675_12112498.jpg

by asukamusic | 2014-09-10 12:11 | レッスンについて | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite