人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

がんばれ♪受験生!!

わからないよね~

わからなくて当たり前かも。
これから先の進路を『今』決めるなんて。

私は…
今はこうやってピアノを教えているけど、
そこにたどり着いたのは、28歳のとき。
本来教えるべきは社会科のはず。
大学は音大ではなく、法学部だったから(笑)

受験がだんだんと近づくにつれて、
まずはどの高校に進むか、どの大学に進むか、
はたまた、どんな学科に進むか…
『選択』しなきゃいけないけど、
『今』決めたことが、『一生の決定』ではないと思うから、いっぱい悩んで、いっぱい考えて自分の道を探し続けてほしいなと思う♪
探し続けていれば、いつか自分にぴったりくるものに出逢えるはず♪
ただ『楽』だからと言う理由だけは、どっかにおかないと、後々後悔するかも。

…と、言うのは、ほんの少し生徒たちよりも長く生きている私が、ほんの少しアドバイスできること。
で、私も今も『自分探し』の途中~♪
まだまだ自分を楽しみたい♪
がんばれ♪受験生!!_e0063675_22104267.jpg

by asukamusic | 2014-09-26 22:10 | 講師のつぶやき | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite