人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

発表会の打ち合わせ

発表会まで一ヶ月をきりました。

今日は、6月の発表会の打ち合わせのために美浜町生涯学習センターなびあすさんに♪
こんな素敵な会場、さらにはファツィオリで演奏できる機会なんて、ほんとに生徒たちにとって貴重な体験です❗
進行表など流れもできあがったので、あとは生徒みんなと一緒に頑張らねば。

なびあすの職員の皆様にはお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。

またまた愚痴になりますが…
今まで発表会の開催は本当に苦痛でした。
発表会に向けてのレッスンで生徒たちと頑張ること、これは責任もあり大変だけど、私のやるべき当然の仕事です。
プログラムや進行表の作製、その他の準備、当日の準備や運営、これは教室保護者の方々や賛同してくれる教室関係者の方々が私を支えてくださいます。
何が苦痛か…、一昨年まで16回開催してきた会場とのやりとり。
今までは会場の予約から当日の会場の使用に関して、ほんとに嫌な思いを沢山してきました。
でも、生徒たちにとってより良い環境と演出をしてあげなければ…と、ひたすら耐えて、ひたすら交渉して…。
特別に変わったことをしているわけではなく、一般的な発表会なのですが、音楽ホールでない場所だったため、理解していただけないことが多くあったのでしょう…
争い事が苦手な私にとっては本当に苦痛でした。

でも、昨年から使用させていただいている美浜町生涯学習センターなびあすさんは、こちらが驚くほど親切で丁寧な対応でサポートしてくださいます。
この会場との苦痛が減っただけで、物凄く楽に♪
さぁ♪がんばろぉ~っと🎵
発表会の打ち合わせ_e0063675_14103806.jpg

by asukamusic | 2015-05-22 14:10 | 発表会について | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite