人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

ココロを入れ換えて(笑)

先日の記事。
『祝日があるから気が緩む~』と、練習不足を祝日のせいにしたAちゃん。

その時に、
『3月の頭には期末考査があるから、2月中に挽回する!』とココロを入れ換え宣言。
その宣言通り、昨日はにこーっと笑いながら教室にやってきてせっせと自主練習!

今の子供達って、
何かひとつのことだけを頑張ればいいって訳ではなく、あれもこれもと忙しい。
そんな中で『6月』と言う期限までにどうやって仕上げていくか『ペース配分』することはとても大事。
3月のテストの時には思うようにピアノと向き合えないだろうから、それまでにある程度形を作りたい!と『ペース配分』出来たことはとても良いことだと♪

これって、
これから先、大人になった時にきっと役立つはず!
とても大切なこと♪
ココロを入れ換えて(笑)_e0063675_13362269.jpg






by asukamusic | 2016-02-23 13:28 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite