人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

大好きな金曜日♪

『ぴあの教室』には子供たちの他に大人の生徒さんもレッスンに来てくださっています♪

金曜日は大人の生徒さんのレッスンが集中する日♪
はじめてのペダルに挑戦する若者Tくん。
『この曲を見てきたのですが』と、レッスンが一週間お休みになっても立ち止まることなく、次の課題に取り組む意欲的なMさん。
あれもこれもとにかくいろんな曲に挑戦したいピアノ大好きで真っ直ぐなTさん。
そしてラフマニノフの連弾の表現を意欲的に研究するHちゃん。
なんだかとっても楽しいです。

なにかを始めるって、
なにかを習得しようとするって、
子供だけの特権ではなく、『やろう!』と思ったとき!
それを私の理想論ではなく、実際にみごとにやってのけてくれている大人の生徒さんたちがうちの教室にはいらっしゃいます♪
大好きな金曜日♪_e0063675_20001377.jpg

by asukamusic | 2016-03-12 19:51 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite