人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

やることリスト

さて4月です!
発表会の準備を本格的にはじめました。

私の覚え書きとして『やることリスト』を書き出してみました♪

・生徒紹介の写真撮影
・スライドショーの作成
・ウェルカムボードの作成
・コンサートの構成を考える
・タイムカプセルの作成
・進行表の作成
・役割分担を考えてお願いする
・プログラムの作成
・招待状の作成
・メッセージカードの作成
・発表会の注意事項や進行を書いた『発表会のしおり』の作成
・表彰者の賞状作成
・会場、その他業者さんとの打合せ
・トロフィーや記念品の手配
・お花などの手配
・・・・等々

取り敢えず、今週からは生徒たちの写真撮影を始めています!

やることリスト_e0063675_08415806.jpg

by asukamusic | 2016-04-06 08:36 | 発表会について | Comments(2)
Commented by のあん at 2016-04-08 00:28 x
毎年の事ながら、腰の骨が折れるくらいに頭が下がります(_ _ ;)
これだけの下準備に、どれだけのお時間と労力を費やして
いらっしゃることか・・・。
私は実質的には、前日と当日のちょこっとしたお手伝いしかできませんが、
そちらの方向に向かって、いつもエールを送っていますよ~~!!
お体に気をつけて、頑張ってください!
Commented by asukamusic at 2016-04-08 07:42
いえいえ、本当に大変なのは会場に入ってから!
それをサポートしてくださるのあんさんや大田氏には感謝してもしきれないくらいです!
おふたりのおかげでどれだけスムーズになったことか!それに加えてどれだけ私が楽になったこたか!
どうぞ今年もよろしくお願いします!!
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite