人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

選ぶ

発表会の記念品について以前も書きましたが、
『発表会の記念品』って?と根本的な意味がわからなくなってきました(^^;
その年の発表会の記念になるもの?

私が『生徒』だった頃、決まって毎年アルバムだった記憶が(笑)

会場が今の素敵なホールになってからは、保護者の方に今までより多く会費負担をしてもらうことになったのですが、それでもやりくりは大変に(^^;

毎年、生徒たちに人気投票をしてもらって『ほしいもの』をリストアップしてもらっているのだけど、限られた予算の中でみんながほしいもの…と考えると、
難しい…(泣)

それでも、
『これは高すぎるから無理』
『男の子向けかないなぁ』
『小さい子はこれでいいけど、大きいのは…』
と、生徒達が私と一緒に悩んでくれているのは嬉しい。
その光景が、私にとっての『発表会の記念品』に♪

で…どうしましょ(苦笑)
選ぶ_e0063675_08013617.jpg

by asukamusic | 2016-04-14 07:53 | 発表会について | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite