音のある風景 ~敦賀市にある小さなぴあの教室です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

野望は続く(笑)

6月の発表会で連弾をする大人の生徒さん二人。
朝早く敦賀を出発してココhttp://www.mai-bunka.jp/calendar/%e6%86%a7%e3%82%8c%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%82%92%e5%bc%be%e3%81%84%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%82%88%e3%81%86%ef%bc%81-2に行っています。
舞鶴文化会館のスタインウエイが弾ける企画。
一時間千円だそうです。
二人で連続の時間を予約して二時間練習に励むようです。

仕事を持ちながら、
家庭を持ちながら、
専門的な国家資格をめざして勉強しながら、
それでも『自分にできること』を探しながら頑張っている二人です♪

それでも現実のいろんな出来事に押し潰されそうになって、ここのところちょっとパワー不足な感じ…。
それが音にも出ています。

せっかく頑張るのに、この『音』でいい?
同じ『大変』なら、中途半端になるよりも
とことん『大変』を突き詰めませんか?
きっとそれがあとから振り返ったとき『プラス』になっていると思うから!

この二時間でプラスの変化があるといいなと願っています。
e0063675_08512767.jpg

by asukamusic | 2016-04-30 08:45 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by asukamusic
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite