人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

感激♪

クリスマスコンサートで生徒ちゃん達の演奏が終わったあと、みんなで『お楽しみ会』を♪

毎回、『この時』の記念になればと、手作り教室を実施。
今回は、『クリスマスリース』作り。

でもね、子供達が楽しめる企画を行うことと、できるだけご家庭の負担にならないように会費を必要最低限に押さえることを考慮すると、どこかで妥協しなければならない。
リースにもいろんな飾りを用意してあげたいのだけど、予算的に…。

そんな時!
救世主が!!

この寒い中、二時間近く海辺でシーグラスを拾ってきてくれた生徒ちゃんとママが!
みんなで使えるようにたくさん!
感激♪

うちの教室は、
我が子だけでなく、みんなが頑張れるように、みんなが笑顔になれるように~と、支えてくださるお母様方がたくさん!

そして、忙しくなる頃に『差し入れ♪』と晩御飯の一品も届けてもらったりも♪

しあわせものですーっ♪

感激♪_e0063675_13314836.jpg



by asukamusic | 2016-11-09 13:20 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite