人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

最後だから

毎日、部活が終わったあとの20時に教室にやって来て自主練習する高校生ちゃん。
まだ発表会まで時間はあるのだけど、この時期から発表会に向けての自主練習♪

それは・・・『最後だから』

保育園のときからレッスンに来てくれて、
4月からは高校3年生。
高校3年の2017年の発表会が彼女にとっては最後の発表会。
その翌年は県外の大学に進学予定。
もう敦賀にはいない…。
『最後だから』悔いのないように、
演奏もプログラムの順番も自分の納得するものにしたいと頑張ってくれている。

レッスンを邪魔しないように静かに入ってきて、私に話しかけることなくただ練習して、また静かに帰っていく彼女。
頑張れ!
最後だから_e0063675_07462032.jpg


高校生になって、部活から帰るともう自宅ではピアノの音は出せない時間になることも…
レッスン室にアバングランド(ハイブリッドピアノ)を置いたこと、少しは役にたっているかな。
by asukamusic | 2017-02-23 07:34 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite