音のある風景 ~敦賀市にある小さなぴあの教室です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

グレードに向けて

いよいよ日曜日はグレード。

発表会とは違う雰囲気を感じてか、なんだかみんな緊張…。
6月の発表会で演奏した曲だから、
もう随分長い期間弾いているし、暗譜もしているし…と思っていたのだけど、
極度の緊張からパタッと指が止まる生徒が続出(汗)
まだレッスン室での練習なのに、弾き終えて『足が震えた…』と言う生徒も。

時々妥協してしまう『自分なりの100%』じゃなく、『その曲の100%』を目指さなきゃとそれぞれが感じているのがわかる。

試験日が近づいてからは、毎日汗だくになりながら自転車をこいで自主練習に来る生徒たち。

みんながんばれ~~っ!
e0063675_21215425.jpg




by asukamusic | 2017-08-03 21:14 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by asukamusic
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite