音のある風景 ~敦賀市にある小さなぴあの教室です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

HP開設15thです

8月5日。
『ぴあの教室』のホームページが開設されてから15年が経ちました。

ホームページが出来た頃は、
今で言う『生徒募集のためのアイテム』と言うよりも、全国のいろんな先生方と交流することが目的でした。
開設当時に知り合った先生方とは今でも沢山の刺激を頂き、実際にお会いする機会もあり、私の大きな支えに。
その始まりは↓にも書いています
■ぴあの教室の創り方 森田の秘密⑨

今でも私がホームページやblogを書く目的は『生徒募集』のためのものではなく、
『自分がやってきたこと』『自分のやっていること』の覚え書きのような感覚。
読んでもらって共感してくださる方がいれば、それが結果的に生徒募集にも繋がるだろうし、指導者のお仲間もできるかなぁと。

これからも『覚え書き』のようなblogを書き続けることが出来るように頑張らねば!

『書く』ためには、
『書けるようなことをしなければ』と、
それが学び続けることの原動力にもなっています。

お知り合いになれた全国の先生方、
こっそり覗いてくださっている先生方、
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

また、
『敦賀市』『ピアノ教室』で検索して、
うちのホームページを偶然みつけてくださり共感してくださった方、新しいご縁に繋がりますように♪

どうぞこれからもよろしくお願いします。

ぴあの教室 講師 森田佳代子
e0063675_10320742.jpg








by asukamusic | 2017-08-05 10:10 | 講師のつぶやき | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by asukamusic
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite