音のある風景 ~敦賀市にある小さなぴあの教室です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

グレードでした♪

今日はPlARAのグレードでした。
うちの教室からは10名がグレードに臨みました。

『グレード』って進度が早くて上手な生徒が受けるものなんでしょ?と聞かれますが

違います!

『その時』の『自分の進度』に応じた『級』を受験することができます。
コンクールのように誰かと競うわけではありません。
『競う』とすれば、それは『自分自身』。

『今』自分のいるところ(レッスンしているテキスト)の力が、本当に身に付いているかを『確認』するためのもの。

楽しくレッスンを続けるのもいいのですが、
こうやってグレードを受けることで、
自分の進んできた道をひとつひとつ確認しながら進むことができますよね♪

今日のグレード受験では
ステージでの補助など支部の先生方には大変お世話になりました。
ありがとうございました。

e0063675_16322115.jpg






by asukamusic | 2017-08-06 16:16 | レッスンについて | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by asukamusic
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite