人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

お盆

14日は主人の実家にお参りに。
主人の家は天理教。
仏壇ではなく、神棚のような感じ。
禅宗育ちの私には初めてのことが沢山。
それでも禅宗と同じようにお盆には天理教会さんが仏教で言う『たなぎょう』のように一件一件回って来てくださいます。

15日は私の実家の施餓鬼供養とお墓参り。
いつもは西陽の差し込むお寺さんの本堂で暑い施餓鬼なのだけど、今年のお盆は肌寒い雨。
それが終わると家族でお墓参りに。
お墓のすぐ近くには発表会の会場の『なびあす』。
亡き父もここから発表会を応援してくれているのかな。

お盆_e0063675_10510224.jpg





by asukamusic | 2017-08-16 10:45 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite