人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

スムーズなレッスンのために

9月の『お便り』でお知らせする教室の試み。

【生徒カードと面談】
■生徒カード
レッスンでその都度要望や疑問点をおうかがいしていましたが、スムーズなレッスンのために、『生徒カード』を取り入れることに。
もちろんその時々で、レッスンに対する要望は変わっていくかと思います。
定期的に更新しながら、『その時々でどんなレッスン』を望んでいるのかを確認しながらすすめていきたいなぁと思います。

■面談
レッスンはもちろんのこと、練習のこと、グレードやコンクールのこと、将来のこと、様々な質問やご相談に普段のレッスンの中ではなかなか十分な時間がとれず、またレッスン時間がずれていくことで、次の生徒さんのレッスン時間に支障が出たり…。
それを改善するために、ご希望の方には『面談』を設けることにしました。
平等性を保つため基本的に有償になりますが、お休みしたレッスンの振り替えやフリーレッスンをこの面談に充ててもらうこともできます。
消化できずに年度末に流れてしまうレッスンの有効活用にもお使いいただければと思います。

ひとつひとつみなさんからご要望を頂きながら、また改善のためのご指摘を頂きながら、教室として進化していければと思います。
スムーズなレッスンのために_e0063675_11542254.jpg



by asukamusic | 2017-09-05 11:29 | レッスンについて | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite