音のある風景 ~敦賀市にある小さなぴあの教室です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

クリスマスコンサート〈いろいろな成長〉

クリスマスコンサートに向けてレッスン室は今日もにぎやかです♪

レッスンで思うように弾けなかった生徒くん。
いつもは続き時間の次のお姉ちゃんのレッスンが終わるのを待てず、
『もお帰ろぉ~よぉ~』とママに言い続けるのだけど、
今日はママの『帰るよー』の声に一旦レッスン室を出たのだけど、何故かすぐに戻ってきた。
ママも私も『忘れ物をしたの?』と声をかけると、なにも言わず練習用の電子ピアノに座った!
小さな彼なりに、
『今日はできていない!』
『このままじゃダメだ!』
『もっと練習しなきゃ!』と思ったよう。

ママも私も感動~~!!

自主練習に残る生徒くんをおいてママは一旦帰宅。

小さなココロ、
それは体が小さいだけで、
大人が思っている以上にココロはココロ。
成長しているのです♪

そんな生徒くん&生徒ちゃんの頑張りを見ていると
クリスマスコンサート後のお楽しみ会の中で企画しているビンゴの景品の準備も楽しいです♪
e0063675_22360813.jpg




by asukamusic | 2017-11-14 21:46 | レッスンについて | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by asukamusic
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite