人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

年間予定を考える〈発表会〉

2018年も例年同様に6月の第3土曜日に発表会を予定しています。
先週のレッスンでほぼ全員の選曲が完了しました。

一年に一度の発表会。
それをどんな風に位置付けるかは、生徒それぞれ。
『あくまでもコンサートです』
と、言い切ってしまえれば、生徒たちを引っ張っていく私もある意味楽なのですが、そうもいかないのが『町のピアノ教室』。

いろんな考えのご家庭があり、
いろんな意識のご家庭があり、
生徒自身もいろんな環境にいて、いろんな個性がある。

もちろん、
私の目指すものを妥協するわけではないのだけど、
それぞれの環境・思いの中から一歩抜け出しベストなポイントまで導くのが私の仕事。

さぁ!今年も6月目指して頑張りましょう~~♪
年間予定を考える〈発表会〉_e0063675_09191913.jpg





by asukamusic | 2018-01-15 08:20 | レッスンについて | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite