人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

第2回 おんコン♪

来週のレッスンで2回目の「おんコン」をやる予定。

うちの教室。
コンクールを目指す生徒もいれば、親に叱りとばされて嫌々レッスンに来る生徒もいる。
通ってくる生徒のカラーは様々。
それぞれ一人の生徒をとってみても、頑張れる時期と全く頑張れない時期がある。
子ども達にとって「ピアノがすべて」ではないからある意味それは仕方のないこと。

ただ、私が思うのは、
常にこちらから頑張れる「材料」を提供し続けること。

前回やる気がなくてぼろぼろでも、今回頑張ってくれるかもしれない。
前回頑張ったけど、今回は頑張れないかもしれない。
1回だけの頑張れる機会ではなくて、何回も頑張れる機会を作り続ける。

で・・・音コンの問題を作っている最中(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
by asukamusic | 2006-04-22 11:01 | レッスンについて | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite