人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

ついに完成!

うぃんたぁ~コンサート♪のDVDがようやく完成!
今日から生徒に配れる。
編集が終わっていて後は書き込みだけ・・・と余裕でいたのがいけなかった。
いざ書き込もうとしたら容量オーバー・・・
プロジェクトを書き出すだけでこんなに容量が増えるなんて?????と
ハテナ?との戦い。
ついに完成!_e0063675_15243120.jpg

なんとなく画像の変換の仕組みが見えてきたような(・・・気がする)



ある生徒が
「お友達の教室は発表会ビデオが1万円もするんだって、もしこの教室も1万円もしたらきっと買ってもらえない。安いからお母さんが買ってくれる~♪」と。
もちろんちゃんとした業者さんが撮影して編集したものだと思う。
私の作っているモノとは比べモノにならない。
けど演奏している自分を見て「何かを感じる」こともあるだろう。
失敗している姿を見て・・・かっこわるい
上手く弾けていて・・まあまあ
振り返って色々な思いを馳せることも大事だと思うから、私はこの作業を続ける。

本来、ピアノ講師がここまでする必要はないのかもしれない。
いい演奏をして、いい指導をして、「私についていらっしゃい」と、
常に生徒よりも高い位置にいればいいのかもしれない。
けど、いろんな意味で
生徒をプロデュースしながら背中を押していく講師がいたっていいじゃないか・・・と。

けど・・・
今回はさすがに疲れたなぁ(@^^)ゞ ポリポリ
by asukamusic | 2006-12-19 15:39 | 発表会について | Comments(4)
Commented by 美和ちゃん at 2006-12-22 00:16 x
飛鳥さん おひさしぶり!!
すごいねえ
それに いつ見せていただいても
飛鳥さんのセンスって本当に素敵・・・・
私も生徒になりたい(笑)
Commented by 飛鳥 at 2006-12-22 07:47 x
美和ちゃん
どうにかCDとDVDが完成しました!
今回は悪銭苦闘(@^_^)ゞ ポリポリ
飛鳥のセンス・・・いつもひとつ覚えの「ブルー系」です(@^_^)ゞ ポリポリ
Commented by 美和ちゃん at 2006-12-22 07:55 x
実は・・・
プリンターの様子がいまいち良くなくて
先週発売されたばかりの(?)プリンターを買ってきました
(でも、まだ空けてないんだけど 苦笑)

で、調子の悪いプリンターは 青系統しか出ない
「飛鳥さんなら このプリンターで まだまだ使えるだろうなあ~」
ってうらめしく思ったのよ 笑
Commented by 飛鳥 at 2006-12-22 09:32 x
美和ちゃん
青系しかでないプリンター、まさに飛鳥向けですね~(@^^)ゞ ポリポリ
青のインクがどんどん減っていって、いつも単色で青を先に買いに行くんです。

私も今年は2回プリンターを買い直しました。
(一台は・・壊れていないのだけど印刷速度が遅かった・・・)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite