人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

New Face

今週は「はじめまして」さんとのレッスンが多く、私も新鮮な気持ちに。

今週のNew Fwceさんは珍しくみんな男の子たち。
優しい音楽好きな男の子と、元気いっぱいパワフルな男の子、さらには音楽に魅せられた高校生の男の子。
これからどんな風にピアノと関わっていってくれるのか
どんな風に成長してくれるのか
楽しみ(◎⌒ ⌒◎)
by asukamusic | 2007-04-11 23:52 | ある日の風景 | Comments(4)
Commented by もね at 2007-04-12 00:47 x
やっぱりこの時期は、入会者が多いですか?
女の子だと普通だけど、男の子が弾いているのは、素敵ですよねぇ~♪
新しく入った生徒くんたち、長く長く続けて欲しいですね。
Commented by 飛鳥 at 2007-04-12 08:39 x
もねちゃん
この時期の入会者や問い合わせは「その年」によります。昨年はあまり問い合わせも入会者もなかったんです。今年はそれとは反対に問い合わせや入会者が多いです。
不思議と退会する生徒外手空いた時間に入会者があるって感じです。
三人の男の子達も頑張って続けてほしいなぁ~って思います。どうしてもピアノ=女の子ってイメージがあるから・・それに負けないで!!!
Commented by Atsuko☆ at 2007-04-12 10:35 x
男の子がんばって欲しいですよね♪
男の子がピアノを弾けるというのは、カッコイイですよ!


10回記念コンサートも応援させていただきますね☆

みなさんの演奏楽しみにしています。(*^.^*)


Commented by 飛鳥 at 2007-04-12 22:19 x
Atsuko☆さん
男の子がピアノを弾く姿っていいですよね!頑張って続けてほしいです!

発表会がんばります~!
と言いつつも、全体の流れがなかなかまとまりがつかず、ただ演奏を仕上げるのに生徒達のお尻を叩いているだけ(^ ^;)ゞ イヤー
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite