人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

同じ温度ではない

「発表会」に対する気持ち・・・「温度」、
すべての生徒が同じと言うわけではない。
さらに一人の生徒にとっても毎年同じと言うわけではない。
保護者にとってもそう。

「今年もいよいよですね!そろそろしっかりさせなきゃ!」とおっしゃる保護者もいれば
「また~ぁ」とめんどくさそうな方もいらっしゃる。
はたまた無関心を通している方も。

けど、こちらが温度を変えれば、その温度が生徒に伝わる。
せっかく頑張っている生徒にもそれは伝わる。

かえちゃいけない!

すべての生徒が発表会に対して同じ温度ではないけど
私はいつも同じ温度で見守らなければ・・・。

さて頑張るか・・・老体にむち打って(笑)
by asukamusic | 2007-05-18 09:31 | 発表会について | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite