人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

vistaと格闘

newPCになり、osがXPからvistaに変わったことで
いろいろな障害が・・・。

下にも書いたけど
演奏録音やmidi作成に使っていたSSW(Singer song Writer7.0)が
vista非対応だと判明。
症状としては、
結果的に録音は出来ているようなのだけど
録音の際の入力レベルが反応しない。
録音時間が表示されない。
(録音してみないと、どれだけのレベルで録音できたのか、演奏時間はどれだけなのか、はたまた本当に録音されているのかわからない)

で、録音だけなら
「Sound it ! 5.0 for Windows」でいけるみたい。
さらに、midi編集や楽譜作成機能が必要なら
Singer Song Writer 8.0 for Windows が必要。

あと、プリントミュージックや他の楽譜ソフトのユーザーなら
クロスアップグレード版がありお得!


あとは、文章ソフト。
もともと入っているワードではなく、後から「一太郎」をインストールして使っているから
こちらにも何らかの支障あり。
(何てったって、95の時に買った物だから・・・・)

ここ数日で、何ヶ月分もの経費を使用しているばかりか
かなり家計を圧迫している(苦笑)
by asukamusic | 2008-03-05 10:38 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite