芽
もうすぐ発表会。
生徒達には発表会に向けて最後の仕上げに専念してほしい時期。
なのに
伴奏譜をもらってきた生徒が4名。(検討中2名)
(↓の記事に書いた生徒も諦めきれずに挑戦するらしい。心を折れきれなかったわけだ。)
土曜日の午前中。
一人の生徒をお呼び出し。
延々と2時間、自主練習+補講。
日曜日の午後。
別の生徒をお呼び出し。
一緒に譜読み。
もう一人は自力で譜読みは出来るでしょ。
教室をはじめて10年。
他の教室から変わってきて、途中から成長のお手伝いをした生徒を除き
ようやくイチから自分で育てた生徒達が教室の外でもピアノと関われるようになってきた。
「この時期に大丈夫か・・・」という不安はあるけど
がんばってもらいましょ!
生徒達には発表会に向けて最後の仕上げに専念してほしい時期。
なのに
伴奏譜をもらってきた生徒が4名。(検討中2名)
(↓の記事に書いた生徒も諦めきれずに挑戦するらしい。心を折れきれなかったわけだ。)
土曜日の午前中。
一人の生徒をお呼び出し。
延々と2時間、自主練習+補講。
日曜日の午後。
別の生徒をお呼び出し。
一緒に譜読み。
もう一人は自力で譜読みは出来るでしょ。
教室をはじめて10年。
他の教室から変わってきて、途中から成長のお手伝いをした生徒を除き
ようやくイチから自分で育てた生徒達が教室の外でもピアノと関われるようになってきた。
「この時期に大丈夫か・・・」という不安はあるけど
がんばってもらいましょ!
by asukamusic
| 2008-06-09 08:59
| 講師のつぶやき
|
Comments(0)