音のある風景 ~敦賀市にある小さなぴあの教室です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

瀕死の状態

夏バテと疲労で私も瀕死の状態だけど
それよりも危機迫るのがうちのデスクトップパソコン。

春先にノートパソコンを新しくしたところ。
数ヶ月後にまたデスクトップ・・・ってのはキツイ(泣)

一台でいいだろ?・・・って言われそうだけど
専ら、仕事上の録音作業やブログ更新&ネット遊び専用。
置き場所もレッスン室。
ノートパソコンは文書やいろいろなデータ作成を長時間続けるのはしんどい。
画像処理などにも画面の大きいデスクトップの方が使い勝手がいい。

なのに・・・
以前、ワイヤレスのキーボードとマウスが使えなくなって、
USBで有線でキーボードとマウスを繋いでいる。
そうこうしているうちに、その有線のキーボードもマウスも使えなくなった。
ついでに立ち上がりも悪くなった。
FMV→XP→真っ暗な状態10分ほど・・・(泣)

とうとう寿命か?????

いつ逝ってしまっても後悔しないように
バックアップとれるモノはとって
バックアップ出来ない編集中の発表会の録音やビデオ編集は大急ぎで「原本」を作った。

疲れた・・・(泣)
by asukamusic | 2008-07-04 13:12 | ある日の風景 | Comments(3)
Commented by かめちゃん♪ at 2008-07-05 09:05 x
AsukaさんのPC、使い方がハンパじゃないんやろねぇ。
うちのはなかなか壊れません。
そのほうがいいんだけど・・・。
でも、ノートPC欲しいかも(^^;)
Commented by Asuka at 2008-07-05 10:59 x
かめちゃん
最近、ネットは壊れかけた古いノートPCでやっているから
仕事用のノートやデスクトップは以前ほど電源入れていないんだけど(苦笑)
それでも私よりは働いているのは確かかもぉ~!
でもね・・・・新しいデスクトップにしたら今度は会計ソフトまで買い換え・・・途中まで入れてある経理もやり直し~(泣)できれば次の確定申告が終わるまでは生きていてほしいんだけど・・・
Commented by Asuka at 2008-07-05 11:01 x
かめちゃんじゃなくてかめちゃん♪だ!!!!
Asukaでした~(笑)

なんのこっちゃ?とお思いのみなさま
詳しくはかめちゃんのプログhttp://pianotte.blog53.fc2.com/をのぞいてみてくださいませ~♪
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by asukamusic
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite