音のある風景 ~敦賀市にある小さなぴあの教室です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

プレゼント♪

可愛いピアノを沢山プレゼントしてもらった♪
e0063675_22461185.jpg
新しく入会してきた生徒ちゃん
一生懸命折ってくれたんだろうなぁ♪
この笑顔とこの気持ちをいつまでも大切にしてあげたい♪



何年か前、同じように折り紙でピアノを作ってくれた生徒がいた。
はじめて覚える音符。
ひとつひとつ出来るようになる楽しさ。
笑顔がいっぱいだった。

あれから何年か経ち、
笑顔だけでは乗り切れない時にも遭遇した。
泣いて暴れた時もあった。
「もうピアノやめる!」って怒り出したときもあった。
(家の前まで来たんだよね?)

でも、
その子の傍にはいつもお父さんお母さんがいて、いつも力強く見守ってくれていた。
その子の傍にはいつも家族の応援と支える力があった。
そのおかげで、「楽しい」だけでなく、「頑張る力」も育ってきた。
一生懸命頑張れるようになってきたよね♪
紙のピアノを折ってくれたときから随分成長したね♪
(ピンクの折り紙のピアノをプレゼントしてくれたこと、あの時の気持ち、覚えているかな~?)

この生徒と同じように
今日、折り紙のかわいらしいピアノをプレゼントしてくれた新しい生徒も
成長してくれるといいなぁ~♪
by asukamusic | 2008-07-15 22:58 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by asukamusic
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite