音のある風景 ~敦賀市にある小さなぴあの教室です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

大人だからわかること

大人だから解る事。
他人だから出来る事がある。

部活や他の習い事、学校の夏休みの行事、
それに加えてこの暑さ。
だら~っとなるのも、無気力になるのも、今日やらなくてもいつでも出来るって思うのも、
自分が通ってきた「道」だから解る。

忙しいけど、
今この時期を大切に使うために、
何をどうしてあげたらいいのか、
他人だからこそ逆に妥協せずに出来る事がある。
親だったら「暑いし、たまにはだら~っとしていても・・・」って思うのは当然。

せっかくの大切な時間。
ピアノに限らず、宿題も部活も勉強も、
「だら~っ」としていてもどこにも進めやしない。
立ち止まったままならいいが、退化することは目に見えている。
一人くらいうるさく言うヤツがいてもいいよね~(笑)
by asukamusic | 2008-07-23 21:35 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by asukamusic
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite