人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

寒い!

いよいよ冬がそこまで来ているのか、
6時を過ぎてからファンヒーターのスイッチを入れていたのが
今日はレッスンが始まる前から部屋をあたためておかなければならないくらい。
でも、外は寒くても、生徒達が笑わせてくれるからなんだか暖かな一日♪

一人目、
わくわくしてレッスンにやってきた生徒。
「せんせぇ~!今日雪降るかな~?」
「寒いけどまだかな~、それより練習してきた?」
「・・・・・・・がくっ・・・」
一瞬で凹み(笑)

二人目、
「さむ~いっ!!!」
と、手を真っ赤にしてレッスン室に飛び込んできた生徒。
ファンヒーターの前にダッシュして手を温める・・・・のかと思いきや
顔を温風の吹き出し口に近づけている(笑)

ってな具合で笑い続出!
でも外はみぞれ混じりの雨・・・・。
ほんとにむさくなってきた・・・・・・・。

そう言えば、何人かの先生方のブログで「そろそろ加湿器」と言う記事が。
でも、こちらでは「そろそろ除湿器」の時期。
窓は結露、ピアノは湿気を含んで重い音・・・・・。
除湿器つけると・・・電気代高いんだよなぁ・・・・(泣)
by asukamusic | 2008-11-18 22:36 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite