人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

忘年会

土曜日の夜は教室のご父兄と忘年会♪
この仕事、一人でやっている分、忘年会とか、飲み会とか、皆無。
(一人で飲みに行ってもね・・・)
メンバーは、
前回発表会後の打ち上げでもご一緒してくださった方々♪
教室の中でもとても協力的で、
ご意見やご要望も言ってくださるし、その分お手伝いもしてくださる方々。

「習い事」って、ピアノに限らず、
どうしても習っているモノの指導者まかせ・・と言う部分がある。
でも、その中でも関心を持って子供と一緒に頑張ってくださることは
子供にとってとても大切。
子供任せ、教室まかせだけでは、なかなかその子の力を十分に引き出すことが難しい。
その部分だけでも嬉しいことなのに、
さらには教室運営の中でも多大なお力をお借りしている。
とても感謝している♪
そんな方々とこうやって仕事を離れて忘年会♪嬉しい♪

ホントは・・・
「今日は飲むぞ!」と意気込んで
始めにチーズ系をオーダーして、お腹もふくらして、
「次こそはウーロン茶ではなくアルコール!」と思っていたのだけど
ここのところの体調不良がようやく回復した時期、もともとそんなに(ほとんど)飲めないのもあって
・・・・・断念・・・・(泣)
次は飲むぞぉ~!!!!
by asukamusic | 2008-12-20 23:50 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite