人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

世間はクリスマス一色♪

クリスマス前の祝日。
ちょうど今日から冬休みに入ったこともあり、
世間はクリスマスでにぎわっているようなのだけど・・・・
私は通常通りのレッスン日。

祝日でクリスマス前と言うこともあり、家族でイベントを楽しむご家庭も多いだろうから
事前にこの日だけはお休みは寛大な対応で無条件に振替する旨のお知らせをしておいた。
(寛大と言っても、当然、前日までに連絡をもらった生徒だけ)
でもね・・連絡無しにお休みの生徒も・・・
そこまでは私も寛大ではないので、当然振替はなし。
先週生徒自身にも確認したし、お便りで保護者の方にもお伝えしているのになぁ・・・
親しみの持てる身近な教室でありたいとは思うのだけど、
親しき仲にも礼儀あり・・で、「連絡」「礼儀」だけはきちんとして頂きたいと思う。

・・・と空き時間に愚痴モードの講師。
この後、本来ならあと4人のレッスンが入っているのだけど
さて・・・何人忘れているか・・・・
by asukamusic | 2008-12-23 17:42 | ある日の風景 | Comments(2)
Commented by aiusho1 at 2008-12-24 12:56
で、どうだった?
うちも、発表会後だし年末だし~で、年明けまでお休みなんだけど、誰か今日あたり来そうな気がするよ(笑)
Commented by Asuka at 2008-12-24 15:04 x
かずさん
後半の4人はちゃんと来てくれました!
・・・・って言うか、「今日はレッスンがあります」って保護者の方にメール入れたんだけどね(苦笑)
かずさんのとこ・・・誰かレッスンバック持って嬉しそうに「発表会楽しかった!」って来そう~♪
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite