人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

ありがとぉ~♪

保育園児の生徒ちゃん。
いつもレッスンに来る時に小さな手に握りしめているのは「金魚」。
これ↓
ありがとぉ~♪_e0063675_10241434.jpg

実は私・・・JAのこの「金魚」が大好き♪
でもね、貯金しないともらえない・・・。
うちの保護者の中にも支店長の肩書きの方がいらっしゃるけど「ズル」はダメ。
だから、毎年出る「金魚グッズ」をそうそう手に入れることはできない(泣)
レッスンの時にその話をしたのを保育園児ちゃんは覚えてくれていて
レッスンに来る度にひとつずつ持ってきてくれる♪
「ほんとにいいの?先生もらっちゃっていいの?」と聞くと
照れくさそうに「うん♪」と(かわいい~っ)
お母様も「先生が好きだから先生に持って行くって」と。

金魚もとってもうれしいのだけど
小さな手に握りしめられた気持ちがもっともっとうれしい♪
この笑顔を大切にしなきゃ~っ!
この笑顔をもっともっとピアノが弾ける喜びにかえてあげなきゃ~っ!
それがこの子に対する私にできる「お返し」。

ありがとぉ~♪
by asukamusic | 2011-09-10 10:29 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite