人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

うぃんたぁ~コンサート2011

うぃんたぁ~コンサート2011
★Aグループ 13時~15時 (参加人数:14人)
うぃんたぁ~コンサート2011_e0063675_20464021.jpg


★Bグループ  16時~18時 (参加人数:16人)
うぃんたぁ~コンサート2011_e0063675_20465093.jpg


ABグループはうぃんたぁ~コンサートの後「お楽しみ会」を実施♪
・手作り教室「オリジナルフォトフレーム作り」
・お菓子&雑貨すくい
・ビンゴゲーム
★Cグループ 19時~21時 (参加人数:15人)
うぃんたぁ~コンサート2011_e0063675_20465917.jpg


Cグループは演奏の後ケーキの飲み物でおしゃべりTime♪
音楽クイズ大会♪



**** 講師の独り言 ****************************************************

今年のうぃんたぁ~コンサートは例年に比べて子供たちの笑顔が多かったような気がする。
演奏中はおしゃべりも少なく静かに聞いてくれていた♪
今回は、発表会と違い司会進行も生徒たち。
たった一枚「次は○○ちゃんで、演奏曲は○○です」と書いた紙を渡しただけで、
司会進行の二人の生徒が段取りよく司会をしてくれた。
私がばたばたしていてうっかり忘れていると、ちゃんと子供たちや保護者の方が次の段取りを行ってくれたり(笑)
保育園児から小学生を対象にしたABグループから、中学生・高校生のCグループに移る際には
Bグループに参加した小学生がテーブルのセッティングなど手伝ってくれたし、
終わった後はゴミもちゃんとゴミ袋にまとめてくれていた♪
終わった後、今年はこんなに楽でいいの?って思ったくらい!
みんな~っ!!成長したね~!!
私だけが一生懸命になって齷齪一人動くよりも、こうやっていろんな協力の下に実行するのって楽しい♪
生徒や保護者の方を信頼しお任せすることって大事なのね♪

*********************************************************************
by asukamusic | 2011-12-10 23:45 | 発表会について | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite